Archive for 11月, 2011

幼なじみの結婚式

13日に中学からの幼なじみの結婚式がありました。新婦が幼なじみなんですがもう一人の幼なじみと男二人でスピーチをして思わず涙ぐんでしまいました。ウェルカムボードの依頼も受けたので今回は特別サイズでプレゼントしちゃいました!

もみじ園のライトアップ

Web担当のZero-11です。

新潟はだんだんと秋から冬へと季節が移り変わってきています。
今年の紅葉はなんかあっという間に過ぎてしまって、
もう見頃は終わった感じです。

先週末に最後の見納めと思い、再度、長岡市のもみじ園に足を運びました。
この園は期間限定で夜ライトアップして昼間とは違った幻想的な雰囲気に包まれます。
(たぶんライトアップしてなかたら相当怖そうですが・・・^^;)
また何点か写真をアップしてみました。良かったらクリックしてご覧下さい。

地震から7年目の山古志

Web担当のZero-11です。

長岡市内から車で30分くらいの所に山古志地区があります。
山古志は中越地震で大きな被害を受けた地域であり、先月で地震発生から先月で7年となりました。

地区の住民ではないのではっきりとは分りませんが、山古志は見事に復興したように見えます。
大きなトンネルが開通し、棚田には稲が実り、名産の錦鯉が池で泳ぎ、アルパカ牧場には観光客も・・・
7年という歳月は決して短くはないと思いますが、地震で失った日常は戻っているように感じました。

東日本大震災で被災した地域も、きっと山古志のように復興すると信じています。

もみじ園の紅葉

Web担当のZero-11です。

先週末、朝早くから長岡市の越路もみじ園に行ってきました。
紅葉は今丁度見頃だと思いますが、まだ緑も残っていたので、あともう少しは楽しめそうです。
撮影してきた写真を一部紹介致します。

カメラはいつものPentaxK-7でレンズはほとんどタムロンのA001(70-200mmF2.8)で撮影しました。
このレンズはボケ味もよく、マクロレンズとしても使えるので稼働率高いです。