未分類

ガンダムフロントでフリーダムにご対面

こんにちはアートエンジェルのスタッフのzero-11です!
台場にあるガンダムフロントで
フリーダムガンダムにご対面してきました^^

ここは有料ゾーンなんですが、好きな人はこのフリーダムの1/1サイズの
迫力ある巨体を見るだけでも価値はあると思います。
あとはドーム型のシアターもプラネタリウム型の
全方位映像になっていて思った以上に迫力があって楽しめました。

確か1年くらい前にオープンしたと思ったのですが、
その時は当日入場は不可で凄い行列だったのを覚えています。
あとは施設内に設置されている1/1ガンダムにも人だかりがすごく、
皆カメラで写真を撮っていましたが、
さすがに1年経った今は大分落ち着いた感じでした。

あの1/1ガンダムの行く末が気になります・・・。

結婚祝いの贈り物ギフトに南蛮エビ♪

結婚式に参加していただいたお客様へのお礼としてカタログギフトなど無難ですが、
ちょっとありきたりで、しかも欲しいものが人によっては中々ない場合もあるかもしれません。

今日はそんな贈り物として喜ばれそうなものをご紹介します♪
それは日本海でとれる新潟の南蛮エビです!!

南蛮エビとは身の赤さが甘エビとは異なり真っ赤で旨味・甘みも格別です。
この南蛮エビは築地市場にもめったに出ることのないくらい貴重なもので、
漁獲量も少なく、たぶん新潟以外では、なかなか食べられないものです。

瞬間凍結製法で30日間新鮮なまま全国発送しているお店がありました。
きっとこういう珍しい贈り物はかなり喜ばれると思います^^

良かったらギフトのご参考にしてみてください♪

新潟の天然南蛮エビ直送通販の公式サイトへ

新潟の南蛮エビ

自分も頂きましたが、生のものと全く違いが分からず・・・^^;
最近の技術はスゴイなぁと感服したのと、
エビの甘みが今まで食べたエビの中で一番でした☆
ごちそうさまでした!

スノーボード★

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^

今年も皆様に喜ばれるようなウェルカムボードを作っていこうと思いますので何卒、宜しくお願い致します。

こちらに新潟では雪がガンガン降っています(でも個人値では去年より小雪??)

今シーズンかれこれボードに7回くらい行っています。

朝は寒いし、わざわざもっと寒い所に行くなんてありえないかもしれませんが、行けば行ったで非日常が待っています♪

ホント良いリフレッシュになります~^^

また月曜から仕事がんばろうと思います。

コスモスが満開です♪

新潟ではコスモスが満開です^^

長岡の国営越後丘陵公園は毎年コスモス祭りを開催するのですが、
本当に毎年何回も行きたくなるくらいキレイです!

余談ですが、去年この公園で撮影したコスモス写真が2年連続で写真部で1位頂きました♪

今年も秋晴れのもと、何枚か撮影してきた写真をお届けしたいと思います~
ちなみに、この日はコスモスをバックに無料の写真撮影&ポストカードプレゼントサービスみたいなのをやっていました。
今週末のお出かけ予定にいかがでしょうか^^

国営越後丘陵公園:http://echigo-park.jp/

国営越後丘陵公園のコスモス2013

国営越後丘陵公園のコスモス2013

駆け足で過ぎていく夏

まだまだ暑い日々ですが、もう8月も終わり、なんだか夏が終わっていく感じで少し寂しいですね。

駆け足で過ぎていく夏

子供の頃の夏休みは、あんなに長く特別なものだったのですが^^;

話は変わって、現在多くのお客様からウェルカムボードのご注文を頂戴しております^^
これから秋に入り挙式を挙げられるお客様が増えていくと思いますが、私も皆様の笑顔のために頑張っていこうと思います!

長岡大花火大会2012

夏といえば花火ですよね!
こちらアートエンジェルの地元長岡市では毎年、8月2日、3日に大きな花火大会が開催されます。

当日は早めに仕事を切り上げて友達とその友達の家族、総勢20名くらいで見てきました。
その中にいた中学生の少年が自分のカメラに興味津々だったので、
試しに撮らせたら、なんかメチャクチャ喜んでくれたので、
もう後半は彼にカメラを貸して、自由に撮らせてあげました…笑
ポイントだけ教えてあげたのですが、飲み込みが早く、綺麗に撮れていてビックリです。

来年の長岡花火に今日撮った写真データを渡す約束をして終わりました~^^

長岡花火のフィナーレ

森林浴とビオトープ

こちら新潟は梅雨にも関わらず晴天が続いています^^

先週末は初夏のような穏やかで過ごしやすい1日だったので、
運動がてら信濃川沿いをサイクリングしていたらビオトープを発見しました。

オタマジャクシが結構泳いでいて見てて癒されました~♪
本当に自然は大切にしたいですね。

新潟県長岡市にあるビオトープ

新潟限定「きのこの山」笹だんご風味♪

頂き物の新潟限定「きのこの山」笹だんご風味です^^
味は本当に笹だんごでビックリでした。。
ご当地お菓子は思いもよらない組み合わせがあって面白いですね~

新潟限定「きのこの山」笹だんご風味

高田公園の夜桜

上越市高田公園までお花見に行ってきました。
ここは弘前公園、上野公園と並んで日本三大夜桜として有名な公園です。
満開&晴天&週末!ということで、人で公園があふれかえっていました(^^;
この人出を見るとあらためて日本人は桜が大好きなんだと実感します。

公園内は日没と共に各所でライトアップがされて幻想的な雰囲気に包み込まれます。

甘いものが大好きです

友人からドーナッツのお土産を頂きました♪
休日にDVD見ながらドーナッツ食べる時間が凄く贅沢な感じです。