雑記

今年も長岡花火に行って来ました!

こんにちはアートエンジェルのスタッフのzero-11です!
先日は日本三大花火大会の一つ長岡まつり大花火大会に行って来ました!
8月2日・3日の2日間花火が打ち上げられ、打ち上げプログラムもちょっと違うので、両日行きました。

今年も場所取りをしてくれた友人達に感謝をしつつ、日本の夏の風物詩を堪能できました。
なんとなく、夏らしくない天気が続いていますが、
長岡花火を見ると気持ちだけでも夏モード全開になります!!

長岡花火2013 この空の花

長岡花火2013 この空の花
長岡花火映画を記念したスターマイン「この空の花」

長岡花火2013 天地人
「天地人」

長岡花火2013 この空の花

2013年長岡花火 フェニックス

2013年長岡花火 フェニックス
震災復興祈願花火「フェニックス」

長岡工業高校の桜

気がついたら、長岡市内も桜が散り始めてきました。

今年はお花見をする暇もなかったので、長岡工業高校の桜を見に行きました^^

きっと皆さんにも自分だけのお花見スポットがあると思いますが、
私の中でお花見スポットと言ったらここです!

この場所はもちろん有名な桜の名所ではありませんが、
桜が高校の敷地を囲むように見事に咲き誇っていて毎年欠かさず見に行ってます。

そして2年連続満開を見逃しています;;
来年こそは満開の桜を見に行こう!

長岡工業高校の桜

春のスノーボード!

今月末で新潟県内の多くのスキー場がCLOSEになっちゃいます。

そんな中、標高の高いかぐらスキー場がGWまでやってるんですよね^^
考えてみると11月~5月までスキー場を営業してるってスゴイですよね!

春は天候もよく気持ちいので、まだまだボード行こうと思います!

春ボード

写真は先日ボードの試乗会に参加してきたガーラ湯沢の下山コースです。
天気良すぎて汗びっしょりでした^^;

幼なじみの結婚式

13日に中学からの幼なじみの結婚式がありました。新婦が幼なじみなんですがもう一人の幼なじみと男二人でスピーチをして思わず涙ぐんでしまいました。ウェルカムボードの依頼も受けたので今回は特別サイズでプレゼントしちゃいました!

もみじ園の紅葉

Web担当のZero-11です。

先週末、朝早くから長岡市の越路もみじ園に行ってきました。
紅葉は今丁度見頃だと思いますが、まだ緑も残っていたので、あともう少しは楽しめそうです。
撮影してきた写真を一部紹介致します。

カメラはいつものPentaxK-7でレンズはほとんどタムロンのA001(70-200mmF2.8)で撮影しました。
このレンズはボケ味もよく、マクロレンズとしても使えるので稼働率高いです。

ツトム×tsutomu 男子ごはん

 今晩は!

実は結構料理得意です!

実家が飲食店で両親が共働きだったので

子供の頃から夕飯を作る事が多かったせいですが…

画像は昨夜の夕飯タンドリーチキンと海老ピラフ

オニオンスープ(即席)です!

ワンプレート洗い物が少なくて最高!!

 

ペガサス幻想(ファンタジー)

最近「聖闘士星矢」にハマってます!きっかけは無料動画配信の「GyaO!」です。

当時リアルタイムで視てたのは小学4年生位だと思うんですが、

その時は主人公の「星矢」達はちょっと年上のお兄さんって感じだったのですが…

今や自分の子供の歳でもおかしくない年頃っていうのが少し怖いです。

しかも13歳位の少年達がとんでも無い運命を背をって戦っているのが辛くて…泣けてきます。

まあ、それ以前にどう考えても未成年の台詞とは思えない会話が飛び交っているのが

今視ると笑えるんですけどね…。

 

2011年長岡祭り大花火大会でのフェニックス!

はじめまして、アートエンジェルWeb担当のzero-11です(^^)

今日は8月2日に行われた長岡花火についての記事を書きます。

この花火大会が行われる数日前に新潟豪雨があり開催されるか微妙だったんですが、無事開催されることになりました。
(豪雨の翌日、河川敷を見て回った時の衝撃が強く今回は少なくても延期確実かと思いました(^^;)

花火大会は毎年、有難いことに駅側の土手である無料観覧席の
ベストポジションで見させてもらっています。
今年の花火大会は黙とうの後にいきなり平原綾のジュピターが流れだし、
フェニックス花火が打ち上がりました。
最初とは聞いていたのですが、タイミング良すぎで不意を突かれました(^^;

東日本大震災への慰霊と復興を込めたフェニックス・・・毎年ですがこの花火は本当に別格です。

おめでどう!なでしこJAPAN!

サッカー好きって訳じゃないですが…

今日は早朝から興奮&感動させてくれました!

ありがとう!なでしこ!

おめでとう!なでしこ!

 

ガンダム大地に立つ。

某インスタントラーメンのCMで実物大のガンダムが

ヤカンを持って立ち上がるシーンを見たら、

ガンダムマニアの自分としてはワクワクしてしまって…

CMのワンシーンをちょこっと描いてみました♪

下絵は筆ペンで無骨な感じに、彩色はPhotoshop、仕上げはpainterです。

武器じゃなくヤカンを持っているガンダム、兵器としてじゃなく災害時や緊急時等に

活躍してくれる救助ロボットして、いつかの日か開発されないでしょうかね…