森林浴とビオトープ

こちら新潟は梅雨にも関わらず晴天が続いています^^

先週末は初夏のような穏やかで過ごしやすい1日だったので、
運動がてら信濃川沿いをサイクリングしていたらビオトープを発見しました。

オタマジャクシが結構泳いでいて見てて癒されました~♪
本当に自然は大切にしたいですね。

新潟県長岡市にあるビオトープ

新潟限定「きのこの山」笹だんご風味♪

頂き物の新潟限定「きのこの山」笹だんご風味です^^
味は本当に笹だんごでビックリでした。。
ご当地お菓子は思いもよらない組み合わせがあって面白いですね~

新潟限定「きのこの山」笹だんご風味

高田公園の夜桜

上越市高田公園までお花見に行ってきました。
ここは弘前公園、上野公園と並んで日本三大夜桜として有名な公園です。
満開&晴天&週末!ということで、人で公園があふれかえっていました(^^;
この人出を見るとあらためて日本人は桜が大好きなんだと実感します。

公園内は日没と共に各所でライトアップがされて幻想的な雰囲気に包み込まれます。

甘いものが大好きです

友人からドーナッツのお土産を頂きました♪
休日にDVD見ながらドーナッツ食べる時間が凄く贅沢な感じです。

サクラ×ツクシ

ようやく長い冬が終わり、春本番まであと少しですね!
去年撮影した写真なんですが、サクラの季節を先取りしてアップします♪

ちなみにこの写真、先日写真部っていうSNS型写真共有サイトで人気ランキング1位を頂戴しました!
こういったちょっとした幸せを感じられる日々に感謝感謝です。

巨大雛人形

ひな祭りは少し過ぎましたが長岡駅前に巨大な雛人形を発見!

長岡駅前の巨大雛人形

長岡雪しか祭り2012冬の花火

web担当のzero-11です。
こちら長岡市では例年以上の大雪になっております。

そんな中、 この季節になりますと雪しか祭りという雪を使ったお祭りがあります。
というか新潟県内は冬にお祭りをするところが多いです。

長岡市は祭りと花火はセットみたいなものなので、例によって冬でもガンガン打ちまくります(笑)
今年は現地にいけなかったので部屋の外から花火見物をしました。
最後は2尺玉まで上がりました。スゴイ気合の入りようです(^^;;

しかも冬なので空気が澄んでいてスゴイ綺麗でした。。

長岡雪しか祭り花火

SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ ICF-B02

web担当のzero-11です。

普段は自宅で仕事しているのですが、BGMとしてラジオをかけていることが多いです。
ネットラジオなども利用しているのですが、地元のローカル局を聞くためにラジカセを買いました。

購入したのはソニーのICF-B02というラジカセです。
(このラジカセは去年の東日本大震災時にソニーが被災地に3万台寄贈したものとして有名になりました)
防災用なので、電源が不要です。
本体についているハンドルを1分ほどまわすと1時間ほどラジオが聞けます。
また、ライトも2種類ついており、同様に充電すると15分程度点灯します。
(電池単4電池2本でも駆動できます)

気になるラジオの受信感度はさすがソニーだけあり良好です。
さらに良い点としてドコモ、au、ソフトバンクの携帯電話にも充電できるアタッチメントが付属しており、地震等で電気がストップしても携帯電話が使えなくなるということはありません。
災害は忘れた頃にやってくると聞きますが、このラジオが役に立つことがないのが一番ですね・・・。

ソニーラジカセICF-B02

余談ですがデザインも可愛いので日常利用としてもオススメです(^^)

2012★謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒、アートエンジェルを宜しくお願い致します。

大晦日は友人達計6人で二年参りに行ってきました。
二年参りでは除夜の鐘を鳴らしたのですが、108つ鳴らすために2回も鳴らすことができてなんだか新年早々、特をした気持ちです♪

厳粛な雰囲気の中、ゴーン!と除夜の鐘が鳴り響きます。

今年は雪も降らず、感覚的に雪が例年の大晦日の時期より少ない印象です。

このお寺の住職はアートエンジェル代表のsibakiさんの同級生ということで、そのままお寺内にある住職のご実家で3時過ぎまで飲み会をさせて頂きました~

その後、sibakiさん宅に戻り、年越しソバや豪華なおせち料理をご馳走になりました。
おせち料理はまさに”ザお正月”って感じの一品ばかりでしたが「こんにゃくが1、2番に美味しい」という意見が出て、食べてみるとこれが本当にダシがしみていて美味しかったです。

(ちなみにおせち料理の右上に写っているのがsibakiさん宅で飼われている2匹の猫(アトムとコバン)の1匹です。2匹とも同じ外見なので、僕にはアトムなのかコバンなのか不明です^^;)

人懐っこい猫で、もともと猫が苦手な僕でしたが今は猫が好きになりました。

おせち料理も食べ終わったのが5時頃だったか、さすがにこの時間には爆睡しだす脱落者が…。
悪戯で被せたチョッパーのマフラー(?)の表情が不気味すぎました(笑)

とそんな感じで、とりとめもない内容になってしまいましたが、
今年も皆様のご期待にお応えできるよう精進して参りますので何卒よろしくお願い致します。

青色鉛筆

今年後半お世話になった青色鉛筆達です。

下書きにはこの青色鉛筆が最適なんです。

今年もあと少し…もう少しお世話になります…